スキルについて

スキルを持つメダルをセットして戦うと、敵を一定数倒すごとに「スキルレベル」がアップします。スキルレベルが上がると、スキルの発動確率が上がります。
スキルには以下の種類があります。
※今後、新しいスキルが登場することがあります。

アタックアップ 攻撃力がアップします。通常単体攻撃、通常全体攻撃、アビリティ攻撃をおこなったときに、一定確率で発動します。
ガードアップ 攻撃で受けるダメージを減らします。敵から攻撃されると、一定確率で発動します。
アタックアップホール 攻撃力がアップします。通常全体攻撃をおこなったときのみ、一定確率で発動します。
スリプル ※ 敵を睡眠状態にします。通常単体攻撃をおこなったときのみ、一定確率で発動します。
ポイズン ※ 敵を毒状態にします。通常単体攻撃をおこなったときのみ、一定確率で発動します。
パラライズ ※ 敵を麻痺状態にします。通常単体攻撃をおこなったときのみ、一定確率で発動します。
アビリティプライズアップ アビリティプライズの獲得量がアップします。通常単体攻撃、通常全体攻撃、アビリティ攻撃をおこなうと、一定確率で発動します。
LUXアップ LUXの獲得量がアップします。通常単体攻撃、通常全体攻撃、アビリティ攻撃をおこなうと、一定確率で発動します。
ラストリーヴ HPを1残して耐えます。HPが0になるときに、一定確率で発動します。
アビリティ1 アビリティゲージの消費量を固定します。
スリプルEX ※ 敵を睡眠状態にします。通常単体攻撃、通常全体攻撃、アビリティ攻撃をおこなうと、一定確率で発動します。通常のスリプルより効果時間は短いです。
ポイズンEX ※ 敵を毒状態にします。通常単体攻撃、通常全体攻撃、アビリティ攻撃をおこなうと、一定確率で発動します。通常のポイズンより効果時間は短いです。
パラライズEX ※ 敵を麻痺状態にします。通常単体攻撃、通常全体攻撃、アビリティ攻撃をおこなうと、一定確率で発動します。通常のパラライズより効果時間は短いです。
状態異常トリプルEX ※ 敵を毒、睡眠、麻痺にします。通常単体攻撃、通常全体攻撃、アビリティ攻撃をおこなうと、一定確率で発動します。効果は1ターンのみです。

※スキルが発動しても、敵の持つ耐性によって、状態異常にならないこともあります。

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